スポンサードリンク

いつもの日曜日

いつもの日曜日

いつもの日曜日です。はい。もちろん我が家のトイプードルをカットしました。
さすが2匹をシャンプーしてカットとなるとくたびれてしまう〜。

夏なので毛も痛むからブローはしません。自然乾燥です。(笑)

やっぱりどうしても毛がん長くなるともつれてしまうものですね。
毎週にシャンプーをしてカットをしています。

思い切り、今日は耳の毛の長さを短くしました。
かわいくなっていますね。

最初は意識してトイプードルらしくのカットにしてましたが、ある雑誌で見て
耳の長さが短くてかわいかったので、挑戦してみました。

けっこう大変だと思うかもしれません。トリマーの仕事やトリマーの資格
らしきものがないのに我が家でトリマーの仕事みたいなものやっているのですから
笑っちゃいますよね。

もちろんソワソワして落ち着きもなく、イライラすることもしばしばです。

でも仕上がりを思うと必死です。そらから楽しい〜。

何もかも忘れたほんと真剣ですね。

トイプードルは毛がきめがこまかいので、家の中でどうしても毛が
飛んでしまうので、最近ではチョコチョコ切りながらゴミ箱にまめに
捨てているせいか部屋中は飛び回らなくなりましたね。

まあ〜掃除機があるので何とかなります。

今日は、二匹とも耳の毛を短くしたのでいつものとより〜かわいい〜
な〜んて思っているのは、私だけかなあ〜

トリマーさんにこうして欲しいなど要望を言わなくていいし
私の住んでるところは田舎なので、交通費の往復に時間を短縮で
自分なりに助かっていますね。

最近ガソリンの値上げなどなどで家計が大変ですよね。
ちょっとの節約になったかな〜なんてお得な気持ちになっています。

そうそう、最近は、カットを今度はどうしようか〜とか楽しみのひとつなんですね。



posted by ちょび at 16:05 | Comment(0) | 我が家の愛犬の手入れなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。